読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自宅PCのメモリを買い換えた

自宅PCのメモリを買い換えました。特に必要に迫られていないのに買い換えるあたり、クリアファイルのために買っているような気がしてならなくて、お財布のヒモがユルい気がしています。そ、そもそもは日曜日に受け取れなかったけど日曜日の夜に着弾していた@めろんの受け取りに行ったはずなんだけど、どうしてこうなった。

まあ、買ってしまったものはどうしようもないのだけれど、ついに16GBモジュール*2で夢の32GB環境ですよ。メモリ保証とかをつけてざっくり15,000円ほど。去年自作した時につけた8GB*2のメモリもだいたい同じ値段だったので、1.5万で買えるメモリ容量がこの1年で倍になりました。あたまおかしい。

f:id:Akkiesoft:20160915095452j:plain

memtestも無事に通って、さて、元々対して使っていなかったこのマシンで私は何をするのだろうか……。とりあえずほたとか島田さんがやっているビルド環境を私の環境でやるとどうなるのか的なやつを追っかけてみたいと思っています。

そして今回のクリアファイル。はあ最高かよ。

f:id:Akkiesoft:20160915095816j:plain

古いメモリは使いみちが特に無いので相場くらいの価格で欲しい人にあげられたらなあと思ってます。さすがに余ったメモリからPCを生やすのはアレゲかなと?

あと、@めろんで受け取った鼻Pことかんざきひろ先生のラフスケッチ集は大変よろしうございました。目が回復した。