あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ワンフェスに行ってきた

初めてワンフェスに行ってきました。お目当てはねんどろいどの雪ミク2015です。早起きして海浜幕張まで行ってきましたよ……!

開場30分前くらいについて、1時間ほどかけて会場の周りを1週して入場。そこからさらにグッスマブースに1時間並んでいよいよゲット。売り切れないかとヒヤヒヤしてましたが、一番人気はねんどろいどレ級だったらしく、そろそろ販売列の終わりというところで完売のアナウンスが入ってました。レ級の不気味かわいさも好きですけど、艦これやってないしフィギャー買うほどでもないからなあ、と、Figfixぜかましを予約しているいじぇぴっぴさんのセリフ。

まずは雪ミクさんをドーン!

f:id:Akkiesoft:20150208165133j:plain:h450

これ、箱が凝っていて、上のフタ部分もすずらんの形をしていて、すずらんの花を起こすと開くようになってます。

f:id:Akkiesoft:20150208165357j:plain:w450

まずはミクさんを取り出し。アッー―ーカワイイイイ!!!!!!

f:id:Akkiesoft:20150208165406j:plain:h450

台座もスペシャルっぽくなっていて、すずらんに乗っているようなポーズが取れるようなので組み立てました。ついでに表情も替えて……うっ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ(可愛さのあまりいろいろやられる)

f:id:Akkiesoft:20150208165514j:plain:h540

反則ですね、反則。本当に今日これだけのために並んでよかったと思います。Web通販にして8月受け取りにしなくて良かったです。本当に良かった。幸せじゃあ^〜〜〜

その他は、ミクさんのねんプチガチャを10回分(1回500円→5,000円分)やって来ました。ガチャというよりは、手づかみ出やる感じでした。戦果はというと、雪ミクSnowBell*3,雪ミク*3,きつね*2,まりも*1、うさぎ*1と、ダブり多めながらメインなミクさん(?)で良かったという感じです。これがうさぎ*4とかだったら目も当てられませんからね、去年の新千歳空港だったらそういうこともあったと思います*1。というわけで、唯一くまさんをゲットしそこねました。SnowBellかノーマルの雪ミクさんと交換してくれる優しい人がいればぜひ。

f:id:Akkiesoft:20150208171134j:plain:w450

シメはなんとなくでねんどろいどののっぺら顔を2つ。(  ՞ਊ ՞)顔とか作れたら楽しいかなあとか。

f:id:Akkiesoft:20150208171323j:plain:w450

後は展示ブースから。個のミクさん、足がセクシーですきなんだけど、いいお値段しててちょっと買えない……。

f:id:Akkiesoft:20150208171720j:plain:w450

桜ミク。これは予約済みなので5月ぐらいに来てくれるはず!

f:id:Akkiesoft:20150208171829j:plain:h450

同人ブースもちらほら見てまわって改造ねんどろいどミクさんがヨサゲだったので撮影させてもらいました。載せていいかわからないので自重しますが、ハートハンターミクさんは良かったです。危なく買うところでした。もう一つ買うか迷ったけど諦めたのはトイレの1/12フィギュア。しかも和式と洋式両方あるの。和式が地味にツボったけど使い道がなくて断念。

同人側のブースは自主制作もあれば、市販品の中古やら新品やらの販売もあれば、企業ブースにあったもの(それこそ私が買ったねんどろ雪ミク)をその場で転売したりと、だいぶフリーダムな感じでした(ワンフェス的にそれがいいのかどうか知らないけれど……)。

面白かったけれど、海浜幕張、遠いわ……w