あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の日記

明日はマッキーのライブが釧路であるので、前日入りしてます。その後は水曜日まで実家に帰省します。

冬からちまちま育てていた水菜が多分帰省中に枯れるしEject水やりを組むほどでもないので収穫して朝ごはんにしました。卵もちょうど1個残ってたので片付け完了と。ご飯だけオリジン弁当まで買いに行っていい感じに。

f:id:Akkiesoft:20170422231350j:plain

f:id:Akkiesoft:20170422231349j:plain

f:id:Akkiesoft:20170422231347j:plain

アキバ

今日から秋葉原のアトレで初音ミク10周年記念イベント開催なので、朝から並んでみました。が、昼くらいで待機列は捌けてしまいフリー入場できるようになっていて、せいぜいカラープリントシャツが売り取れていた程度でした。甥らにおみやげとしてクッキーやらクリアファイルを買って、あとはトドメに文明堂のカステラミクコラボを買って終わり。

f:id:Akkiesoft:20170422231645j:plain

f:id:Akkiesoft:20170422231651j:plain

んで、余った時間はいつもどおりのアキバ散策もこなしてきたんですが、間違えてゲーセンでミクさんに500円を入れてしまい、どうせ取れんやろ〜wと適当にやってたらそのまま3回で取れてしまいました。横で先にやっていたオタク氏2人組も一瞬ギョッとしていた気がしますが、私が一番驚いたんですわ……。アキバ中古相場は2,480円だったので久々に勝利した感じがしました。いや、これから飛行機で北海道行く人がゲットするやつじゃないぞこれ。

f:id:Akkiesoft:20170422231904j:plain

タイトーの袋をさげたまま行くには袋がでかすぎるしそもそもあれなので、適当なトートを調達することに。あーアトレに雪ミクスカイタウンのトートあったなと思って、駅に戻りがてら購入(ここでフリー入場を知る)。これ、口も閉じれるし程よく大きいので普通に旅行バッグとして使いやすいかもしれないですね。

f:id:Akkiesoft:20170422232216j:plain

羽田空港

ポケモンGoを開いてみたら、コイルとビリリダマばかりでしこたまビビりました。なにこれ。

f:id:Akkiesoft:20170422232356j:plain

近隣のポケモンもこの状態。面倒なのは、空港ロビー内の位置情報がずれやすくて場所についても反映されないあたりです。

f:id:Akkiesoft:20170422232354j:plain

地元に帰ってからやり込むようにアイテムを貯蔵していたんですが、わりと消費してしまいつつも、こんな状態に。パイルのみを駆使したこともありますがコイルのアメは10個前後から100個オーバーに、ビリリダマも60前後まで増加。レアコイルの強化に使うか。。

f:id:Akkiesoft:20170422232355j:plain

釧路

雪が降ってますね……。一応プラスの気温ではあるようなんですが、まあさむい。それでもカーディガンを着るほどではなさそうです。

恵ちゃんのボードがあったのでミクと撮影。

f:id:Akkiesoft:20170422233055j:plain

夕食は釧路に来たら毎度食べてる気がする泉屋のスパゲティで。今日は元気だったのでついにスパカツをいただきました!ちょと苦しかったけど完食。泉屋のミートソースが好き。

f:id:Akkiesoft:20170422233358j:plain

釧路でも少しンゴをやってますが、ちょっと出るポケモンが普段の私の行動範囲と違う印象でした。1匹しか出たことがないウリムーが普通にいたり、普通に新しいポケモンも捕まえたし……。明日晴れたらンゴ散歩したいかも。