あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

中目黒上りホームのホームドア

先週末に輸送されたけど中目黒上りホームのだと知らなかったホームドアを見てきました。いや、たまたま仕事がこっちであったので。

とはいえ、まあ、ドアですねえ。調整中で点検蓋を開けて配線か調整か何かをしていたので、ちらっと覗き見してみましたけど、配線の数の多さにビビるなど。

f:id:Akkiesoft:20140318232348j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140318232329j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140318232314j:plain:w450

中目黒駅は内装のリニューアルをしているんですね。まあずいぶんと立派なディスプレイがついてますが田園都市線では見たことないですね!田園都市線では見たことないですね!田園都市線では見たことないですね!……いや、たまプラーザくらいはあったっけかな?鷺沼の新しい方の改札とかでも見た気がする(数える程度だわな)

f:id:Akkiesoft:20140318232419j:plain:w450

帰りの渋谷でVine芸。副都心線側のホームにきたのは久しぶりでしたし。画よりも、面白い音を録る方向でいろいろ遊んでます。昔ちょっと音MADで遊んでた時の遊び心がよみがえる感じですね。ブレーキ緩解もブツブツ切るとこれまた奇妙な感じに。

「発車いたします」だけ切らずに入れてみた。6番線の発車メロディは好きなんですけどぶつ切りしたらさっぱりした感じに。