あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

台風と東急5050系4103F試運転

今日は台風で帰れなくなってどうなることかと思いました。まあ普通に仕事があったので、再開まで待つなんてこともなく、でしたが……。22:30ごろから電車に乗り始めて、道草しつつ到着は23:20ごろと、1時間弱の移動でした。
さて、その道草ですが、鷺沼駅で見つけた東急5050系4000番台4103Fの試運転を見つけたので撮影してきました。2chとか2nd-trainの情報をまとめると、日中試運転していたところ、台風に遭ってあざみ野で止まった後一旦パンタグラフを下げてたりしたようでしたが、鷺沼に入庫して、この時間に試運転を再開した(もしくは試運転表示だけれどただの回送か)ようです。

ステンレスのエレガントな輝きと4104の文字。

4203号車。


そしてやはり気になる4603号車。ステッカーの貼り跡は残っておらず。これまでの(ダルフィニッシュ加工)は単に後が残りやすい仕様だったのかなあ。

車内は田園都市線カラーのまま。LCDがワイド17インチに変わっていますが、そのカバーの配色も田園都市線仕様のままです。もしかして将来的に460xは5050系色で追加製造して入れ替えて、田園都市線の5000系に組み込んだりするのかしら。じゃなかったら別に5050系な色のカバーをつけても構わないよねきっと。

ミスマッチというか違和感のあるピンク帯と青い座席。

4903号車。4102Fまでとは違って、9号車ステッカーが最初から見えています。

4003号車のドア下には計測用と思われる何かが。

この辺で発車時間になったので、動画撮影でお見送り。台風通過直後で風の音がひどいですが。

鉄道コムランキング参加中ー

鉄分濃いぃネタはこちらから