あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2015-03-22から1日間の記事一覧

新しいMacBook Pro

会社での話ですが、仕事用のMacBook Pro(2010年モデル)が壊れました。いや、自分で直せる部分の故障だったらよかったんですが、どうもSATAストレージとロジックボードをつなぐケーブル化か、ロジックボード上のSATAコントローラーあたりが壊れているっぽくて…

コミックとか

書き忘れてたりしてるので。 事件記者トトコ!(3) オマヌケだけど憎めないトトコの3巻。ライバル新聞社の記者が登場してました。ユルくていいー。事件記者トトコ! 3巻 (ビームコミックス)作者: 丸山薫出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 201…

きのうの長津田

桜とか咲いてるかなと思って、電車と桜を見に行ってきました。まあ桜は早いところは咲いてて、普通のやつはまだと言った状況でした。5101Fが工事中。鳥小屋と、5101F脇の1000系中間車を作業スペースにしつつ、作業を行っているようです。わりとひと通り小規…

メトロ東西線妙典駅のホームドアを見たり東武アーバンパークラインを見たりする旅

タイトルのとおり、千葉方面をちょっと旅してきました。もらい物のメトロ1日乗車券を消化しがてら、妙典駅の巨大ホームドアの試験を見に行ったわけですが、動いておらず。西武線のホームドアの時のような敗北感を味わいました。で、せっかくなので東武アーバ…