あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ヴィレッジヴァンガード青葉台東急スクエア店行ってきた。

聞き鉄の旅の前にちょっと寄ってきました。こんな感じ。

雰囲気は町田同様な感じ。ただし、面積が広い!奥行きが結構あるし、さらにL字曲がっていて(隣の眼鏡屋の裏にあたる)アイテム数も多い印象です。これはうれしい。
さらにうれしいのは、道産子はおなじみのコアップガラナ(230mlビンタイプ/210円)とか、沖縄でよく見るルートビア(350ml缶/126円)が普通に売られているところ。ガラナは高いけど、んー……近場で手軽に買えるという点ではアリかもしれない。ペットボトルで160円くらいで売ってくれたらすごく幸せなんだけどね(笑)。
青葉台東急スクエアで定期巡回コースに入るお店が増えてうれしい限り。