あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

9003Fと5470・5570号車@恩田

恩田に9003Fが入場と聞いてみてきました。いました(そんだけかい)。5169Fに押し出されて大井町線転属という説が濃いようです。

5118Fは出場線にいるようでした。
長津田でチマチマ工事されていた5415・5416号車改め5470・5570号車がデヤにはさまれて恩田入りしていました。写真傾いてる……。

5570をアップに。改番跡が目立ちますね。5302・5602→5415・5416→5470・5570と、2度目の改番になるので仕方ないね。ただ、5415・5416であった期間は短い(1年弱だった気がする)ので、跡は5102F時代のほうが目立ちそう。

5470号車には「連結切換接触器箱」という機械が新設されたようです。こいつだけどう見ても新しい。

長津田検車区は8500系がいっぱいでした。5000系だらけの日と8500系だらけの日でパターン化しているかのよう。東横線・目黒線車両の清掃は、3007Fが来ていました。

5470・5570号車がいなくなった小屋には、5922号車がはいりました。5420号車は小屋入りせず。

まだ外見には着手していなさげ。

Rail Magazineを読み返したら、5415・5416の2両は5470・5570として記載されてたのね。ううーむ、そうなると、5541号車となっているらしい5420号車はどうなるんだろうか……?