あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

URoad-5000のファームをアップデート

こないだ(というか結構前になりますが)、URoad-5000の新しいファームがリリースされたとどこかのブログで見て、すぐに自分もアップデートしてみました。公式ページ曰く、変更点は下記2点。

  • 動作確認済みWi-Fi対応機器を追加
  • LED点灯条件を分かりやすく改善

動作確認済み機器は置いといて、LEDは見た目で分かる程度に変化が起きました。が、それがわかりやすいのかどうかはイマイチ不明。
で、どこかのブログ曰く接続性が改善されていると感じたとのことでしたが、これは僕も同感で、iPod Touchで使っていても、ページを開く時の接続待ちみたいな時間が結構減りました。
ファームウェアをアップするには、Windowsが必要です。ブラウザベースなのにMacでアップ出来なくて萎えた(えー