あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

KOF2007レポート

KOF初日でした。初大阪、ビバ!
朝6時に起きて初音ミクの曲(BEHIND THE MASK@ミクさん)とかマッキーの新曲なんか聞きながら支度して、新横浜から新幹線に乗って大阪へ移動。宮原さんは東京からの乗車で席がバラバラになってしまったので、一人でのんびり(?)してました。
新大阪で合流した後、大阪の地下鉄で会場まで移動。なんというか、初期VVVF搭載車がたくさんいてパラダイスですね!(ぁ。大変な途中下車の関西系の人はもっとVVVFを使うべきだと思ったwwそれと、第三軌条方式で走ってるのは感動!いや、銀座線とか札幌市営地下鉄南北線もなんだけどね。なんとなくうれしかったw
会場に着いて、早速タオルと感動のご対面。予想以上のクオリティに全俺が泣いた。
後はセミナーの受付とか、展示ブースでc3000をいじったりしていました。トラブって大変だったのがiLO。DHCPからIPを取るようになっていて、会場から取った変なIPが消えず、苦労(コンセント抜いたら消えたけどw)。MacのParallelsCentOS立ち上げてDHCPサーバたてて、そこからIP取るようにして解決させましたw。
他には、c3000の管理画面に初音ミク*1を表示させたりして、こんな事も出来ますよみたいな説明をしたりとか、仮想化を試すならML115が手っ取り早くておすすめですよとか、hpの回し者としてがんばったような気がします(?)。
明日も展示ブースで色々怪しいことをしてると思いますので、お近くの方、よければ遊びに来てくださいね(??)!
さて、これからホテルの大浴場に行ってきます〜〜。

*1:320x240のBMPを表示できるのだ!