あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

お祭り参加します

お祭りに参加できそうなのは今年で最後になりそうなので、神社の奉仕で何かやりたいと思っていたのですが、案内がなかったので、友達の誘いで東部の電線持ちをすることになりました。
今日は何がなんだかよくわからないまま呼びだされて、いきなり山車の飾りつけをやらされたり、かと思いきや1時間とか待たされたり、結局なんだったのかわからないまま衣装を渡され(これがメインの用事?)、解散になりました。
根室で1年に1,2度しかない規模の暑さになった今日に、何時間も突っ立ってるのは寂しくてせつなくて疲れた……。
とりあえず明日は9時集合で、山車の最終準備に取り掛かるそうです。当日は朝5時半集合(それまでに新聞を終わらせねばいけない……)!とにかく、ガンバルゾー!