あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

idea:1716 : はてなアイデア - 「ヘッダの色を選択」に透明が欲しい!!

いつの間にか1000ポイントに到達してて、21日にミーティングされてました!!倍率3倍!ぐはぁぁぁ!!
22日にミーティングで出てたら間違いなくSkypeやってたな。きっと。

ミーティングの様子

  1. はてなアイデアミーティングのテーマソングで1テンポ遅れる。
  2. 司会が「1716番、Akkiesoftさんからのアイデア」といってる後ろで「フッ、あっきぃソフトさん…」と聞こえる(そこにいるのはid:higeponさんか?!)。
  3. かなりもめている(結構同意)。
  4. 却下されかける。また、倍率が5倍から3倍になる。

で、これだったらいい感じじゃない?!>id:tikedaさん

サーバー上に黒文字の基本ビットマップか何かを置いて、ユーザーが設定した色に加工(アンチエイリアスも設定した色の前後に置換)して、変換・保存。
保存先はみんなで共有して使える場所に置く。設定した色が共有場所になければ上の処理で新しく作る。全ての色(#000000〜#ffffff)が共有場所に出来た時点で画像作成処理を削除。とか?
それだったら、最初からそれで全部つくった方がいいような気もするなぁ。いや、絶対に作られない色もあると思うから、作らないほうがいい気もする。
というか、基本的に無理かな。現状のヘッダがどうにかなればいいから、これがだめならidea:4628を実現してくれれば(ぁ。