あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

写真部全道大会初日

さぁきました全道大会初日!今日は開会式やった後に撮影会にいくだけでした。撮影会では、三笠の石炭・鉄道の跡巡りコース(?)を回って来ました。
紅葉編


謎編(ホロッキー?謎のキャラクター「フロンティ君」)


謎編2(SLに興奮する顧問)、風景編(タバコ屋の跡)


SLの写真がない!!あぁ、あったあった……。


晩ご飯は、部活全員でESTA10階のらーめん共和国(http://www.sapporo-esta.jp/ramen/)へ行きました。くどいですが顧問からお金が出ます。
「メシ代はおれに任せとけ!」
気づいたら根室のしげちゃんラーメンは無くなってたのね……。今日はあっさり系ラーメンを求めて遠軽のとらや食堂へ(しげちゃんの跡にとらやが入った事を日記を書いてる今になって知った)。おいらは、3代目の跡を継いだ3代目とは縁のない4代目の再現する、3代目醤油ラーメンを食べましたが、なんだかスープがしょっぱい気がした。他の部員はというと、スープが薄いとか濃いとかまちまちだったので、跡を継ぎきれていない?のかも。共和国全体としては、踏み切り音がうるさい気もしたけど、昭和時代が濃厚に出ている(?)所でした。
夕食後はまた自由時間。後輩につられて、同じくESTAの9Fへ。なんとそこにはゲーマーズが!!店内をうろついたり、エウレカスイングに600円つぎ込んだ後、今日もツクモのジャンクコーナーへ、しかも今日は寄り道。210円のCeleron500Mhzを見つけて即買い。で、本命はというと、TWOTOP!なんか、何かもが安い印象を受けた。昨日ツクモで699円で買った光学マウスが299円(形とは全然違うけど)!
財布の中身が妙に減っていることに気づいて、「やばい……」と思いながらホテルへ戻りました。が、やっぱり暇なので1Fへインターネットをやりに行ったり、いきなりU-FRONTに行ってみたりしました。CanopusのTVチューナーボードが\4980で売ってて、買おうと思ったけどお金が足りずに断念。明日行けたらお金下ろして買いに行こうかなぁ……('A`
明日は、作品の講評と講演会。自分の作品が如何に斬られるのか、後輩の作品は……?気になるところです。