あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

3月の(ドカ)雪

今日は朝刊チラシ入れと朝刊配達の日でした。昨日からの吹雪でどこも雪が積もってたり吹きだまったりで、めちゃくちゃ歩きづらい状態…_| ̄|○。
新聞運送業者がくるのが1時間遅れだったり、友達が雪の影響でこれなくなって社員の人が車で迎えに行ったけど、もう一人救出しに行った先で埋まったりで、めちゃくちゃでした。
ねり氏が「(*ノヮノ)」と書き込んでいた5時26分頃は、やっとチラシ入れも終わって、地獄の朝刊配達に行ったところでしょうか…。

全115部+スポーツ新聞5部を配るのに普段は1時間で終わりますが、今日は1時間30分ちょっともかかりました_| ̄|○長靴に雪が入ったり吹き溜まりを転がりながら配達したりと、疲れました…。
家について30分ほど経ちますが、まだ足が冷たいです…。朝ごはん食べたら寝たいところだけど、オークションで買ったハードディスクの動作チェックもしなきゃ…。
夕方頃には雪がやむそうで、除雪もそれなりに入ると思いますが、今日もう一度ある夕刊配達、行きたくない…。でもがんばらなきゃ…。