あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-07-23から1日間の記事一覧

なんということだ……

うちのSCSIボードだとコネクタ形状が違って、MSA30を接続できなかった……。なんたる不覚。

日刊MSA30 最終号「コントローラとケーブル」

順番が前後してしまいましたが、今日で最終回です。 エンクロージャの命とも呼べるコントローラ類を接続。 そして、ついに通電! さて、これからはコイツの上にML115を設置して遊んだり予定です。飽きても部屋のオブジェとして楽しむことが出来ると思います。…

今日の一句

あいたたた あいたたたたた あいたたた

フローネおわた

いいはなしだったなー (´゚ω゚):;*.ブッ

みっくみっくにしてやんよ@電車

帰りの電車でProject DIVAを進めていて、いよいよ「みくみくにしてあげる【してやんよ】」に挑戦。しかし、あの踊りがフラッシュバックしてしまい、電車の中でニヤけてしまった。どうしてくれる。 これの中央上。

【アッピー2】ガチムチがいこつ戦士レスリング

一人でがいこつ戦士を狩りに行ってみました。いや、正しくは、こおにを狩ろうとしたけど数が多くて逃げたら2Fに着いたですね。 がいこつ戦士はそれほど群れていないし、タービュランスかけた後ハイパワー1発で倒せるので、なかなかウマいです。 しかし、がい…

地下鉄動画最古

自分が最初にニコニコにうpした動画がこれなわけですが、「地下鉄動画最古」なるタグがつけられていました。 地下鉄タグがこちら(http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84?sort=f&order=a)。 あら、ほんとだ……。