あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-03-21から1日間の記事一覧

SCSI

SCAコネクタ(80ピン)と言うことはわかった。コレを普通に使うには変換が必要らしい。なるほど。 http://www.comon.co.jp/SCA80-68.htm ヤフオクでは910円ぐらいで売られている様子。しかし、買う前に動作確認しないとアレなので、まずは会社に持ち込んで動作…

りんカメラ

そろそろ「りんが映ってた」通報ボタン(画像をRECするようなもの)を設置しないとだナァ。じゃないとこんなおいしいショットを逃すことに(おま

アキバ行ってきた

DynaBook SS S1 東芝PC工房に行くと、係りの人を含め誰もおらず。0人待ちになってる整理札を取ると係りの人が出てきました。 やはりマシンが古すぎる*1ようで、メンテナンスディスクを含めここにはない様子。「試に」と持ってきたBIOSディスクを入れると、書…

UST

Ustreamじゃなく。 UST=浦賀サイドターンとは 関連動画で吹いた

動画

前に張った動画ですが、プレーヤーを埋め込めるように頑張ってみました。 よし、良い感じ。

5122F

昨日見に行ったら、帯の張替え(ほとんど上から張っただけ)が終わっていたように見えました。というのも、夕日が眩しすぎて(もっと早い時間に行けよ)。 あと、5117Fが組み換えをした位置から移動していたように見えました。写真の5122Fの手前は5112Fでし…