あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2008-08-05から1日間の記事一覧

Google Mapsはじまったww

ストリートビュー機能すごすぎワロタwww うちの住所入れたら玄関出てきて吹いたわww ググると撮影に使ってる車両が出てくるんだけど、車にアンテナつけたみたいな感じで、人の視点よりもちょっと高めになるらしいので、長津田検車区ではすばらしい構図…

1年でためた貯金額

1万円未満。 正直びびった。 無駄遣いも多いけど(だめじゃん)、昼の食費がでかいと思う今日この頃。妹の社食生活(200円らしい)がうらやましかです、おにいさん。

妹から

お土産っつか、函館のじゃないかw 夜再配達希望にしてたんだけど、共同玄関でたまたまキャッチできたんで、そのまま会社に持っていきます。

寝坊

うっわー。しかも、間違い電話で起こされるという……。 なんか変な夢見てたナァ。 Engadget拾い読み http://japanese.engadget.com/2008/08/04/iphone-2-0-1/ iPhoneソフトウェア2.01公開。

ML115でESX3.5動いた

ただし、動かすまでが面倒。VMwareのフォーラムに、手順とか、ものぐさな人のためのシェルスクリプトも用意されてる。けど、openSUSEのレスキューモード環境じゃ最初の1行目でこけると思うので、結局手動で臨機応変にやらないと駄目っぽいかな。 明日、手順…