あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2007-10-02から1日間の記事一覧

IMASARA

はてなアイデアの要望が実装された〜。 はてなアイデア - aタグにもfotolife用のクラスを作って欲しい。id:HarashoEtorof32:20051129のように、URLの自動リンクとfotolife画像のリンクのスタイル分けが自由にできない。 しかしなんだ、今となっては必要ない…

灰になった

でも、まだおわらない びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

2代目999円カナル型イヤホン

初代がご臨終したため、2代目イヤホンを購入しました。前回買ったのは去年の11月だから、大体1年ぐらい持った感じです。新聞配達とかの過酷な環境でかなり使い込んだので、寿命かと……。 今回は楽天のポイントを使って実費56円で購入。全部ポイントで支払えず…

疲れた

もういやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ><

こーらうまそーなほーとーっすねぇ

itooonさんからF-1土産(?)に「ほうとう」を頂きました。 ほうとうで思い出したんですが、昔、村野武範の食いしん坊!万歳のパロディFLASHがあったなぁとおもって色々検索。 でも、YouTubeにもニコニコにもどこにもありませんでした。本家のサカモトオデオ…

やる気満々

OSCのプログラム作る気満々で指サックとか用意してたのに、他の人に任されてしまった模様。 しくしく。

バックアップ

ここ数日Macの起動時に起動ディスクを選ぶ画面が出てすごく気持ち悪いので、そろそろバックアップ……と思ったら、iPhotoが4.7GBオーバー、アッーー!というか、(主にテツ関係の)ムービー大杉だろ……。 なんかうまいバックアップ方法ないかなぁ。

体調不良…

吐き気がヤバイ。今日は吐いてないけど、いつでも吐けそう。お腹の調子も少し良くないかも。少し胃腸薬飲んでおこう。 なんというか、ノドに何かつっかかった感じがしてそれが吐き気を呼んでる気がするんだけど、気のせい?