あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミック

また溜め込んだわね!!

恨み来、恋、恨み恋。(11・12、完)

2冊同時リリースで完結。まてよ、いま本棚見て気づいたけどわたし10スキップしてる!!冬歩誰やと思ったらそういうこと!?でもハッピーエンドでめっちゃ良かった。

恨み来、恋、恨み恋。(11) (ガンガンコミックスJOKER)

恨み来、恋、恨み恋。(11) (ガンガンコミックスJOKER)

恨み来、恋、恨み恋。(12)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

恨み来、恋、恨み恋。(12)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

カガクチョップ(6、完)

カガクチョップもおわってしもた…救いは終わり方がテンプレ化されているのでいつ終わっても大丈夫な点。こういうシュールさ好き。

カガクチョップ(6) (メテオCOMICS)

カガクチョップ(6) (メテオCOMICS)

先生のやさしい殺し方(5)

先生と教え子の青春ストーリーコミック(すっとぼけ)。先生を兄さんと呼ぶ謎のお兄さんが…?

小林さんちのメイドラゴン(9)

日常巻でどれもいい。あと、あとがきすき。

小林さんちのメイドラゴン (9) (アクションコミックス)

小林さんちのメイドラゴン (9) (アクションコミックス)

それでも歩は寄せてくる(2)

うるしをめでるコミック。んあっ!?てやつかわいいじゃん。

それでも歩は寄せてくる(2) (KCデラックス)

それでも歩は寄せてくる(2) (KCデラックス)

エロマンガ先生(9)

紗霧がピエール瀧の体操42歳になってる!

エロマンガ先生(9) (電撃コミックスNEXT)

エロマンガ先生(9) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:rin
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: コミック

魔法陣グルグル2(12)

タテジワネズミがおいしいポジションにつくの笑う。知らんおっさんの引き出しが広いな。

魔法陣グルグル2(12) (ガンガンコミックスONLINE)

魔法陣グルグル2(12) (ガンガンコミックスONLINE)

Aチャンネル(10)

Aチャンネルも10巻ですとー?鬼頭先生んちの猫時は来たっていいそう(まちカドまぞくを見すぎた)。実際時来てるな。

Aチャンネル (10) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (10) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:黒田bb
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: コミック

まちカドまぞく(1〜5)

前期見逃してたし今期見るものないからって見始めてドハマリして原作も全部読んだよね。アニメは2巻まで。3以降はアニメ化前ですがやはりいい。末永く続いてほしいやつだ。

シャミ子のへっぽこ感と自称元魔法少女の桃のギャップも好きだしリアクション芸みたいなノリもすき。周りのキャラも濃いしすき。原作者がドラゴンクエスト 4コママンガ劇場を読んでた(【インタビュー】『まちカドまぞく』伊藤いづも「子どものころの自分を満足させられるマンガ家になりたい」 (ページ:3)|コミスペ!魔法陣グルグル衛藤ヒロユキが参加していたアンソロシリーズ)というところから、グルグルを読んで育った私としてはギャグ要素(あと時折飛び出すRPG要素?)も惹かれるものがあるんだと思います。

まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 5巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 5巻 (まんがタイムKRコミックス)