あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Firefoxのどうでもいい小ネタ

特にそれ以上でもそれ以下でもないネタではありますが、さっき「サーバーが見つかりません」とか表示されたときにF5キーを押しっぱなしにすると、アドレスバーのURLが次のような文字列に変化することに気づきました。

about:neterror?e=dnsNotFound&u=BURI-HA-TERIYAKI-NI-KAGIRU&c=UTF-8&d=%E3%83%96%E3%83%AA%E3%81%AF%E7%85%A7%E3%82%8A%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%AB%E9%99%90%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%81%E5%B0%81%E5%8D%B0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

しかも、GETパラメーターの部分は適当に書き換えて遊べるみたいです。↑の例はすでにいじってあるので、Firefoxをお使いの方で興味ある方はアドレスバーに貼り付けて開いてみてください。こんな感じになると思います。

サバがなかったからとか言うボケをいただきましたが、そこまで考えてなかったわ( ;`ω´)単にその場でグルグルのネタを思い出しただけです。
Firefox10.0.2 Windows7にて確認しました。