あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

久々に自転車でお散歩

3週間くらいぶりに自転車でお散歩に行ってきました。晴れていたけど風が強くて走りにくかった……。

恩田

5104Fが入場中。5160Fも奥にいます。

2nd-trainを見ると3002Fが出場したとのことだったので、午前中には行っちゃったのかな。

長津田

長津田に着くと、なんと驚きの東急8500系祭りざっとかぞえてたぶん22本(2本しか営業してないことになる)。5000系は5107Fと建物内に1本だけ。サークルKな編成も数本のみ。なんぞこれ……。

奥のほうから撮ってもこのとおり。5169Fがいますが、隠れてしまってます。

5169Fはこんな感じ。なんか作業している人がいたのでまだ何かいじってる?

さて、5169Fから抜かれた元5918改め5469は、2chのスレ曰く今度は4601とのこと。現物を見たくて行ってみたものの、コンデジで撮って見るのはムリでした。

ズームしてもこの結果。うむ惜しい。

反対から見ると、6号車を示すステッカーがあるのがわかります。

というわけで、5050系の続きのような形で東急4000系(5050系4000番台ともいわれてるっぽい)が登場するようです。1本目から使い回しとは超アレですね。
おまけ:水も滴るいい東急2000系

成瀬

はてなハイカーさんにこくだランドタオルを渡すために、成瀬に移動。時間つぶしはミスドにしました。
iPod touchのバッテリー残りがわずかだったので、WiMAXルーターから無理やり給電。ハブでポートを増やしてWiMAXも使いつつ充電する荒業です。

このあと無事にタオルを渡しました。

お礼にと、たこ飯をいただいたので早速今夜の夕食でいただきました。美味でした。ありがとうございました!

ハードオフ→ブックオフ→ヤマダ電気ローソンストア100

ここからなぜかお店巡りに。ハードオフとブックオフは、引越しシーズンのせいかどちらも買取が山のように詰まれていました。
ヤマダは電池などの一部商品が棚からゴッソリ消えていたと節電されていた以外はいたって普通。auのスマートホンをみたらIS05のモックがあったのだけれど、やや重いもののコンパクトでちょっとアリな感じでした。が、次の端末を待ちます(えっ
ローソンストアは普通に買い物。ここも例外なく棚がスカスカ。まだまだ地震の余波が響きそうですね……。