あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

町田に行ってきた

アキバまで出るのが面倒だったので、近場の町田で用を済ませることにしました。
買い物は、2.5インチSATAのUSBHDDケースとAC-USB変換と同人誌だったのですが、買ったのは結局同人誌だけでした。あと、沖縄ショップでソーキそばとタコライスとシークワーサードリンク程度。ゲーセンでガジェット2コ。
2.5インチSATAのUSBHDDケースとAC-USB変換は会社で使う用に探したのですが、HDDケースはSATA3.0のがまだいいお値段だったので様子見と、AC-USB変換は言えにあるやつを使う方針で決定。
さて、ゲーセンのガジェットはタイトーのT:Styleです。どちらも200円以下で取れた(初心者向けって書いてた)のですが、ほかで惨敗していたので、実際には500円ずつ投資しているような感じです。
まずはコードレス光学式マウス。ML115用にしてみよう。しかし、単4電池が手元にないので動作確認できず。これ書きおわったら買いに行くか……。

もうひとつはUSB掃除機。吸い込みはUSB的な感じで、まぁおもちゃですね〜。りんが散らかしたチップは吸えるけど、たまにホースの中に詰まる感じです。使い道が不明なのでとりあえず会社に置くことにします。

久々に商店街を歩いたら、ブックオフの新店舗が出来上がって、町田ツインズから移転していました。3Fの中古おもちゃコーナーが面白かった。あと、近くの別館?のハードオフもなかなか面白かったです。
あと、町田ソフマップが'改装'リニューアルしていました。が、店を出る頃になって'階層'も5F→6Fに変わっていることを知りました。フロアの形状が大して変わらないから違和感なさ過ぎる……ww5Fには西友の生活用品フロアが誕生。町田の西友は地味だけど最近は面白くなりつつあるように思います。
行きは横浜線経由、帰りはのんびり小田急経由で移動してみました。
そういえばカーサンに謝らねばいけないことがあるのだけれど、狛江に行くには中央林間〜小田急経由は遠回り過ぎでした( ;`ω´)<溝の口〜登戸経由のが近かった。

(追記)同人誌

同人誌について触れてなかったので追記。とらのあなが町田にあるのをはじめて知ったので、読みたかった同人誌を買いに行ってみました。ちょっと穴場の予感(?)目当てのものが普通に買えました。