あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバいってきた

東京メトロスマイルフェスタ(メトロの車両基地一般開放イベント)に行ったついでに、アキバにいってきました。イベントの話は明日書きますー。
天気はあいにくの雨、しかもひどかった……。こんなのを買ってきました。

  • DVD-RW10枚スピンドル : DVDもRWメディアブーム到来。
  • 2.5インチSATA-USB変換 : 変換名人の、袋に入ったやつ。GL830チップ搭載。ぐぐったら青葉区(江田)にある会社が出てきた!なんという地元感
  • LANケーブル : 自宅用に1本。細いタイプのカテ5eケーブル。
  • ジャンクなUSB延長 : 電車メモリ用。ディズニーっぽい何かが印刷されているけど、剥いちゃうので関係ない。
  • 抵抗とかタクトスイッチ : 最近マルツで買い物することが多いな……。スイッチはマウス修理用。

あと、ゲーセンにProjectDIVAなミクのフィギュアがあって、ついあちこちで挑戦してしまい、多分2000円弱やられてきたと思われます。はい。置く場所ないんだけどね!