あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ディスプレイ買い換え

といっても、会社のディスプレイですが、気がついたらオフィスで唯一の4:3ディスプレイ(1600x1200出るけど)の使用者になっていたのですが、いよいよ新しいのを買ってもらえることになって、モノ選びをしていました。
条件は24型/1920x1200で、x1080ではないのがポイントです(これはしゃちょうからの指示)。
見つけたのがHYUNDAIのW243Dというモデル。先月出たばかりのようです。

低価格で必要条件を満たしていて、ピボット機能(横でも縦でもOKなアレ)搭載という、ちょっとだけ変わり者なディスプレイです。
最近のは安いからマルチタッチ対応とか変わったディスプレイに興味が出ているのですが、24,000円を切ってピボット機能というのも楽しそうです。
で、もう一つの案として三菱のRDT241WEXが出ているので、会社はこれにして、自宅をW243Dにしてみるのも楽しいかなぁと思ったりしました。おかねないけど(`ω´)