あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Firefox 3.6

今日(正確には機能)リリースされたようです。早速、MacBookと自宅のメインPCにインストールしました。
で、やはり気になるのはPersona機能ですよね!MacBookはフォックフォクにしてみました。かわいいぜ・・・

自宅のは、自作Personaに興味があったので、とりあえず一つ前にエントリに貼った落描きで自作してみました。

自分だけで使う分には、Personasというアドオンをインストールすると、手軽に設定できるようです。僕も現状はこのアドオンで設定しています。
が、さらに興味本位でPersonas Galleryにも登録してみたので、めでたくGalleryに登録されたらアドオンを無効化してこちらから再登録するつもりです。ちなみに、即時Galleryに登録されるのではなく、一応審査のようなものがあるようで、DashboardをみるとQueueという項目があります。なんか着実にここの数が増えている模様。

アドオン対応待ち