あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

CUDAデビューするぞー

とおやまさんから、ML115G5で試しまくって家に転がっていたらしいグラボの山から、GeForce 9600 GTなグラフィックボードを格安で譲ってもらいました(とおやまさんありがとうございます!)。もちろん目的はGPGPUで高速エンコード
とりあえずオフィスの足下にいるML115G1に挿してみたところ、Windows7(64bit((もともとドライバも不安定の模様)))も、WindowsXPもうまく認識せず。ML115G5では、メモリが2GB以上だと認識しなかったりするようなので、2GB×2枚になっていたのを2GB1枚に変更したところ、Windows7でもWindowsXPでも認識するようになりました。つまり、ML115G1でもメモリは2GBまでということですね。自宅のML110G4ではどうなるかしら……。
さて、MediaCoderを使用して動画のエンコードも試してみました。アレな地デジのtsファイルをiPodサイズに変換したところでは、35fps前後でエンコードされていました。何と比較したら良いのか分からないし、パラメータが適切なのかも不明なので、早いのか遅いのか分からない_ノ乙(、ン、)_
家に持って帰ったら、いろいろいじってみたいと思います。