あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

続・Yahoo!ニュースのブログパーツが表示されない?

Yahoo!ニュースのブログパーツが表示されない?」で、Yahoo!ニュースのブログパーツが表示されなくなったと書きましたが、今度はダイキンのCMギャラリーも表示できませんでした。Firefoxに何か原因があると思って調べたら、こんなのが出てきました。
Firefox 3.0.6 will not play Adobe flash player
(雰囲気英語解読なので)たぶんこんな感じ。

  • Firefoxでは、サイトによってFlashのバージョンチェックでFlash10を認識できないことがある。
  • Flash9を入れたらとりあえず解決する

ちょおま……。でも、なんとなくだけど3.0.5までは大丈夫だったような気もするので、ためしにFirefoxのバージョンを落としてみようかな。
あ、なんでダイキンのCMギャラリーなんて見てたかって言うと、昔テイ・トウワの曲でCMやってたのを見れないかなぁと思ったのでした。2004年のCMだった(!)。