あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

学校休んで色々と

今日は学校を休みました(本当は遅れていくつもりだったんだけど)。
表向きなメインの用事は病院。1時間ちょっとかかりました。
で、本当の用事はケータイの機種変更!!1年9ヶ月使ってきたA5506Tから、W41CAのブラックに変えました。「あれ?W41Hじゃなかったっけ?」ですか?えーと、こないだポスフールのケータイコーナーでモックを見てやめました。ごつすぎますよ、あれは。めでたくWIN&おサイフケータイデビューしました〜。
そして一度家に帰ってケータイを色々いじっているうちに、学校に行くのが面倒くさくなって休んだ、と。一応テスト3、4日前なんですけどね(゚∀゚)
おサイフケータイは、ANAの登録を済ませてからEdyの登録をしてみましたが、マイレージカードの番号とは別の番号になってしまいました。実は先日、カードのEdyの方にちょびリッチで交換した500円のギフトカードを入れたのですが、根室にはギフト受け取りのできる店がありません。話によると30日ほどで消えてしまうという理不尽な仕様もあるらしいので、これは大ピンチです……。まぁそれはさておき、イーバンクのアプリなんかも落として、Edyチャージをしてみました。GEOとツルハドラッグとサッポロドラッグでしか使えないんですがね。きっと、札幌や東京に行けば需要は高くなるでしょう。じゃなきゃ困ります。
あと、W41シリーズの目玉新機能「LISMO」。早速ソフトを入れてみましたが、通信が遅いです。ソフトも操作しづらい気がします(しかも、ミニプレーヤーモードから戻らなくなった)。iTunes(iTMS)をライバル視しているとどこかで見たような気がしますが、たぶん勝てません。
カメラは207万画素に!うぉぉこれは写真とって大会に出すしかn(ry
薄くてキーも押しやすい、いいケータイになりましたヽ(´∀`)ノ