あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帯状疱疹なう

先週から頭痛やら首の腫れがいたいといってたやつ、帯状疱疹でした……。

リンパの腫れは火曜日に少し大きめの病院の総合診療科に行ったらそう言われたのですが、おできは別物だろうと伝えなかったのが判断ミスでした……。翌日はおできがひどいので会社近くの皮膚科もやってる内科で診てもらったら、首にも腫れがありますねと言われつつ結果的には見逃され抗生物質が出ていました。

が、今朝から耳にも水疱が出始めて、いよいよなんか変だなと思って、実家にちらっと相談してから自宅近くのかかりつけの皮膚科に行った結果、帯状疱疹でした、という。色々出された薬は中止して、帯状疱疹向けの薬がガッと出ました。

親の勧めでうちの近所にある漢方屋に行って相談して、体力回復に聞く生薬もガッと買い込んできました。出費がでかいけど命を考えれば安い。

帯状疱疹は、水疱瘡ウィルスを持ってる人が疲れやらストレスやらをためて免疫が落ちると出るやつだそうですが、年末は帰省にイベント連続に仕事にと忙しかったもんなぁ……と。

これから事務局等々と相談するところですが、OSC大阪はキャンセルさせてもらうかもしれません。決まったら改めておしらせします。

(追記) OSC大阪キャンセルしました。Ejectブースは不参加になります。ラズパイブースはいけださんが参加します。

OSC大阪キャンセルしました。 - あっきぃ日誌