あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Raspberry JAM #2

Japanese Raspberry Pi Users Groupの集まりであるRaspberry JAM #2に行って来ました。
フラッと家を出て行くついでに東横線の試乗会をパンピーとして駅から見れるかなあと思ったけど、時間は合わなかったし、15分遅れるしという適当ぶり。
発表はその場で15分弱でザッザッと書いてエアコンリモートネタを話して来ました。これはまだおおっぴらに出したくないので資料は出しません。中身的にはすごいことでもないけど、5/25のBig Raspberry JAM TOKYO 2013でもちゃんとしたやつを発表予定なので、良かったら聞きに来てください。Ejectコマンドユーザー会史上2回目のふつーのセミナーになります。詳細はこちら→ http://www.raspi.jp/2013/04/big-jam-tokyo-2013-details/
で、集まりの写真は食べ物しか撮ってなかったわ……。ラズベリーパイじゃないけどラズベリーが乗ったケーキを池田さんが用意してくれました。間にバタークリームが入ってて超美味しかったです。


飲み会の方はご遠慮させていただいて、渋谷から東横線経由で帰ってきました。東武9000系9152F.かぶりつこうとしたらカーテン閉めっぱでダメでした。じゃなかったらVVVF機器にモハに行ったのにネー。