あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

初G

昨日、ベッドでゴロゴロしていたら、天井の梁に何か動くものがいたのに気付いたのですが、黒くて触覚のある3cmくらいの虫でした。多分アレがゴキブリか……(`ω´;)
とりあえずクッキングペーパーの芯の片方折ったやつで捕獲して、ベランダから外に捨てました(ちょ
聞くところによると、ふつーの人はスプレーでやっつけたりつぶしたりするらしい……。いや、そっちの方が汚れたりしてイヤな気がするけどなぁ。
ごきぶりホイホイとか置いてみようかな。


ちなみに、1ヶ月くらい前から、1階を中心に発生しているらしいとは聞いてました。2階以上でもふつーに出るのね。