あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Macが新しくなりました。

前回はステッカーを貼ったばっかりだったので拒否していたMacBookのスペックアップですが、CDとかDVDが焼けなくなったり色々あって、いよいよ僕も新しいMacを導入してもらいました。メモリ4GB(2GB増)、HDD500GB(340GB増)、CoreDuo→Core2Duoといった感じです。500GBのHDDって、自宅のメインマシンですら250GBなのにw
移行は移行アシスタントでさらっと。1から構築したかったけど、明日からOSC-Doだし、Adobeとかの製品ライセンスまわりのやり直しが面倒だったので……w。
ディスプレイがちょっとまぶしくて目が疲れるかも。これ調節した方がいいのかな。うーん。
あ、あと、今回はバターをたらさないように気をつけたいと思います。