あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

第3回PHP懇親会参加しました。

LINDさんのお誘い(と、プロジェクターの貸し出し)で、PHP懇親会に参加してきました。
気合を入れて早めに申し込んでしまったのですが、申し込み順に自己紹介(のLT)をすることになっていたようで、多少ビビりました。しかも、発表用に用意したPDFがなぜかバグって、次の人と発表順を交代するというハプニングが発生。左上1/4しか表示されないとか、ねーよww結局、オキテ破りのマイMac接続で発表してきました。思いのほかウケが良かった?ような気がします。あれか、ネットラジオ効果かな(ねーよww
「プロ級過ぎてなに喋ってるか全然わかんねー!」なんて人ばかりなのかなぁと思っていたら、意外とそうでもなかったです。初対面の人が多かったのでちょっと硬くなり気味でしたが、楽しめました。
個人的に興味アリだったのは、gusagiさんXoopsのケータイ対応モジュールでした。OSCのサイトで需要あるのかな?
あと、会場のお店の宣伝も。ファンデリというお店で懇親会をさせていただきました。ゴーヤチャンプルとか美味しかったです。
さてさて、発表資料はこちらに置きました。あまり参考になりませんが、良ければどうぞ。
http://shrimp.marokun.net/files/081109-phpkonshin3-akkie.pdf
あと、HandsOutに登録してアップロードしましたが、文字化けしてしまっているようですorz
(handsOutサービス終了に付き削除済み。PDFを参照)

あと

やっぱイーモバほすぃ。