あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

おきなわなうー!

沖縄、来ましたよー。今回はOSC以外ほぼ単独行動なので、自分なりに沖縄を楽しみたいと思います。たぶん那覇市内中心だけれど;)
さて、沖縄に着いたらとりあえずモノレールな!平成19年(というと、入社した年だから2007年か!)のゆいカードの残額を今回こそ使い切ろうと持ってきましたが、今日だけで無事使い切れました。明日以降は必要に応じて1日乗車券とかかしら。

OSCと一文字違い。というか、なんかゆるいw

夕食はジャッキーステーキハウスに行ってきました。もちろん一人。家族連れが多い中で一人で食べるのはちょっとアレでしたが、気にしない!

控えめにハンバーグステーキのSにしましたが、個人的にはこの謎スープを食べに来たような感じなのでもう満足。

そしてメーンディッシュ。思ったよりも少なめでした。気持ちもう少し食べられたかもくらい。でも、油断するとすごい量が来るのが沖縄。これでよかったのだ。

入店のタイミングが混み合う時間帯のすこし前だったようで、店を出たらものすごい人だかりでした。さすが人気店。あと、店で待ってる間、待合場所で有名人のサインを眺めてたら、マッキーのがありました。牛のかぶり物なのか、牛が肩に乗ってるのかちょっと半端な感じがまたいい(?)。これ、ライヴツアーの時に来たのかな?会報に載ってたか帰ったら見てみよう。ちなみに、マッキーのライブがあった沖縄コンベンションセンターでOSCが開催されますです。

食後の腹ごなしに、国際通りも軽く見て回ってきました。デジカメ用の首に×ストラップを探しているのだけれど、なかなか巡り会えず断念。普通のストラップはあるんだけれどねぇ。
おやつにブルーシールの紅いもソフトクリームを食べました。紅いもの味が意外としっかりしていてめっちゃうまかったので沖縄にいる間にもう一回食べたいw。

ホテルに帰ってきて、公設市場のあたりで買ったサーターアンダギーをつまみにオリオンビールをしましたとさ。これは……太るな(´・ω・`)

あしたは、ゆいレールの博物会とか言うのが空港近くにあるらしいのでそれを見に行ったり、ひさしぶりに識名園に行ってまったりしてみようかなあとか考えています。識名園の場所調べたら、自分が記憶していたよりも首里城から遠かったので、バスを使って行くことになりそうです。あとは国際市場でお土産買ったりとかかなーと。わくわくてかてか。