あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自動車学校::免許取得!

昨日、3日金曜日は有給休暇をいただいて、二俣川の運転試験場に再び行って来ました。
今回の試験問題はやたらと「正」の回答が多くて疑心暗鬼に陥りましたが、それでも自分の回答を信じて提出。結果は94点で合格でした!つーことは、行くとかはやはり「誤」だったのかしら( ;`ω´)?というわけで、2回目の試験で何とか合格となりました。
なぜか眉毛がつり上がった写真にうへぇとなりながらも、免許証を受け取りました。
いやあ、長かったなあ……。そして、まだ紛失手続きを取っていない住基カードに変わって、顔写真入りの身分証明証ができたので、お仕事でデータセンターに行っても入り口で弾かれることはなくなりました、安心。いや、住基カードもちゃんと手続きしますが……。
応援して下さった方々、Twitterやハイクでお祝いしてくれたみんなに感謝。