あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

仮想化友の会と根室食堂3F

今日は仮想化友の会の勉強会に参加してきました。で、終了後はなんかみんなテンション高めで、2次会をやりに根室食堂へ。
初めて3階に案内されました。実家から新聞の切抜きを送ってもらった時に、3階は座れると言うのは知っていましたが、日本酒の通い(P)箱と木函で出来た簡易席でした。だがそれが良い。
帰り際に、3Fの予約について聞いたみたら、必須でなくてもいいけど、しておいたほうが良いとのことだったので、28日の「びぎねっと9Fさよならパーティ」の分を予約しておきました。
あと、「ブログに書いたりして全力応援してますっ!!」とか言うナゾのアピールをしてきました。ヨッパライでサーセンwww

5107F

田園都市線の新兵器、6ドア3両電車の第2弾「5107F」が15K運用で走っているらしいと聞いて、早速乗り鉄すべく狙って見ました。渋谷で逃すも、後続の急行に乗ってニコタマで待ち構えていたら、8500系が着ました。どういうことなの*1・・・。そいつを見送った次も5113Fでハズレだったので、あきらめて5113Fに乗って帰宅。

sakusaku録画が……

3週間続いたsakusaku録画ですが、今日の(12時からの)分を録り損ねてしまいました……/(^ω^)\まぁ、もういいか〜。
ただし、朝に見る習慣は継続していきたいな(遅刻防止的な意味で)。

*1:1往復前あたりで入れ替えたんでしょうね、きっと。