あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2代目ハムスターを迎えた

新春初売りは今日からだなーと思って、夕方にフラッと宮前平のホームセンターに行ってきました。で、ヒョッと新入りのハムスターを見つけたのでじろじろみて悩んだ結果、買っちゃいました(てへぺろ)。

白いゴールデンハムスターです。白いですけどゴールデンハムスターです(大事なことなので二回言いました)。ちょっぴり長毛ですごくモフモフしていますが、まだ警戒されていてじっくりモフモフできてません。ゆっくり慣らしていきたいと思います。フツー柄のゴールデンにうっすらこだわりがあったのでちょっと悩んだのですが、変わった子を育ててみると言う冒険もアリかなあと思って選んでみました。
12月上旬くらいの生まれとのことで、25日入荷の子でした。ついったーでまじめに情報を得ようとしていたワテシはいったい(((== (ી( ՞ਊ ՞)ʃ)うおおお
性別はたぶん女の子。最初男の子かなって言われたけど、会計済ませて戻ったら女の子でしたって、おい(笑)。自分でも見なおして、タマタマ無いので多分女の子っぽいです。あ、ちなみに1200円でした。
目はアルビノというわけでもなく、普通の黒目です。これまたなんとも。

わたあめ機みたいな一枚。とりあえず回し車とか砂場とか、家の装備を一通り遊んでくれていたようなので一安心。後は水飲みをちゃんと使えるかだけかな。

しかし、ゴールデンはでかい。すでに大人のジャンガリアンよりでかいけど、もうちょいでかくなるんだろうなあ。同じホームセンターで売れ残ってるフツー柄の子もすごい大きさになってたし( ˘ਊ˘)

というわけで、新年の初買いはハムスターになりました(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィ-