あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

(なんとなく)欲しいものリスト

どれも優先度としては低いけどあったら楽しそうなものを。

  • Core2Quad
    • ML110G4に積める最速のヤツを最安で買ったらいくらするんだろう。現状Core2Duoで事足りてるけど、動画エンコードが早くなるなら試してみたいなぁ。AviUtlのMP4出力プラグインがGPGPUに対応したらそれでも面白そう。買ったらCore2Duoどうすんの?って言うツッコミもある。
  • メモリ(DDR2 PC6400 2GB * 2 ぐらい)
    • ML115に積んだらシアワセになれるかなぁとか思ったけど、なくても困らないので要らないと言えば要らないんだよなぁ。ちなみに現状はML115標準メモリで512*4==2GB。
  • 1TBのハードディスク
    • 激アツいパーツ。バックアップ用の250GBのディスクがいっぱいになったので、1TBに移行してもいいかなぁとか思った。