あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

はてな

nisiさんの日記(http://plantl.org/l/diary/)からこんなのを発見。

「はてな」という変な会社
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/04/news036.html

「あしか」いいなぁ。コピー用紙の裏紙をさらにちぎってあるって、かなりステキ。うちもメモ用紙はこんなんだったりします。
ぐるぐると関連記事を回って、こんなのも発見。

自分の手でネットを“進化”させたい――「はてな」社長の夢
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/19/news013.html

おいらもいつか根室でIT系企業を立ち上げてみたい、と思ってたりします。「冬は外の空気を入れて冷却し、夏は冬に降った雪を使って冷却するレンタルサーバー屋。ファンをまわさない分、電気代を減らしてコスト削減。環境に優しい会社です!」とか?とにかく、でかい銀行さえあればどこでも開業は可能だ!とか思ってます(爆)
でも、根室にはでかい銀行無いんですよ〜orz こうなったら、旭川だな…。