あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-05-31から1日間の記事一覧

自宅サーバの時計

56時間ごとにntpdateして44秒のズレを直すのもアレなので、ntpdの設定をしっかりやってみた。ntpdはどのくらいの間隔で更新に行くんだろう。

こないだのミク絵塗ってみた

塗り塗りだコノヤロー http://f.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20090531220941

青葉台東急スクエアポイント2倍キャンペーン

今日までポイント2倍らしいんですが、夕食のタコライス(予定)の材料を買いに行くついでに、うっかり無印に行ってしまい、服を買ってしまいました。5000円くらいで、100円当たり6ポイントついたら……300ポイントぐらい(!!)いきなり累計ポイントが1000を超…

町田行ってきた

久々に町田まで行ってきました。椅子を買いに\(^o^)/ しまった、コレは自立できない……! しかも、古い椅子をいじってたら脚がもげた。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あとは、アンテナショップ屋に。タコライスふりかけとか買ってしまったー。

Karesansui

http://www.karesansui-project.info/ HDEの仮想化管理ツールがOSS化とのこと。つかアイコン自重w あとで試す

CentOS 5.3 on Xen(CentOS 5.3) on KVM(Fedora 11(Preview))

こないだの仮想化友の会がKVMだったのですが、まだ1度も触ったことがなかったので、先ほどからFedora11のプレビュー版(?)(((2009/05/31時点で)正式リリースまであと数日))を使って体験中です。 インストール時にはKVMをインストールできないっぽい(仮想化の…