あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-05-09から1日間の記事一覧

今日の撮り鉄

昨日日記に書いてた8091Fを見てきました。 Y001F 5101F

8091F

運用離脱と話題の8091F@恩田を撮って来ました。 見事にLED全部抜き。 このあとふつーに検査して新しい幕orLEDをつけて走り始めたりしたら面白いな(えーー テクノシャッターは閉じられていて9002Fを見ることはできず。

ニューハウス

りんの新しい家を買ってきました。2,580円ナリ。ついでにボールベアリング方式採用の回し車(ハイテクw)も購入! で、こんな感じになりました。超広いです。砂場もようやく常設できました。ただ、給水器は固定するパーツが流用できなかったので、代替でき…

バトルドーム

シュゥゥゥゥゥゥゥ!!!

スパゲティ

茹でる前の硬いスパゲティをあげたら、いい感じに食べてました。飼い始めの頃は興味を示さなかったけれど、固いものが食べられるようになると興味を示すのかな。 なんて考えつつ、スパゲティをかじるりんを見ながら、同じくスパゲティの芯をぽりぽりかじって…

8091F

大井町線を走っている8090系のトップナンバー編成が運用離脱したそうです。前からガタが来ていると言われてたり、GW前後から離脱のウワサが出ていたので、ふーんぐらいに見ていました。 興味深いのは、恩田工場に運ばれた後、速攻でLEDを抜かれたらしいこと…

レイトン教授と悪魔の箱クリア

またレイトン教授の美味しいシーンが また建物崩壊か! しかし、毎回いい話だなぁ。ウルウルしながら見てた。しかしナゾ138で吹いた*1。これは映画もみたい。 さて、まだナゾを13個ほど残している模様。あと、ハーブティも全然出来てないし><頑張って攻略…