あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

iOS 10でユーザー辞書が「きららざか」だけになるやつを設定リセットじゃない方法で直す

iOS 10にしたらユーザー辞書が吹っ飛んで、フワーー!!!!ってなってたものの、なんか前のバージョンでもそんなのがあったよなあと思って探したら、あった。

iOS7でユーザー辞書に「雲母坂」? | コラム記事 | iPhone修理・フロントガラス交換ならアイフォンドクターへ

iOS10では設定の位置が変わっていて、「設定→iCloudiCloud Drive→iCloud Drive」を一旦オフにして、またすぐオンにしてから再起動です。もっと早くから探して試せばよかったわ。

しかしまあ、iOS 10向けの情報で「設定をリセット」してやれば直るけどWi-Fiとかは再設定がいるよ〜というのが見かけられますが、それはクソダルいなと思ってたので良かったー。