あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急8500系モケットポケットTシャツ

鉄道系のニュースからこんなのを発見。

right-on.co.jp

南田さん監修で東急8500系のモケット生地を活用したTシャツだそう。発想がなかなかぶっ飛んでいて好き。というわけで買いました。

パッと見はそういうシャツもあるんだなくらいな感じでオタク感はでない気がします。たぶん。しかし、背中を見られたらバレるな?

モケット生地は最後に交換されたときに使われていた赤いやつっぽいです。実際に使われたモケットから剥がして使っているわけではなく、予備の生地だろうとは思いますが、たぶんそうですよね……🤔?!

ボコボコしたさわり心地が気持ちいい。シャツから剥がしてこれだけ永遠に触ってたいですね。これ、キーボードアームレストとかにもできないかしらん。そしたら机でも無限に触れるよなあ(?)と思ったりしました。

ところで先月唐突に定期を1ヶ月分買って、久々にほぼ毎日通勤をしていたのですが、8637Fには一度も乗れずでしたね。すれ違いはたまにあったし、こないだの停電の特も溝の口で目撃されたりしていたみたいですけど。まあもう乗れないものと思ったほうが良いってやつですねえ。少なくなると乗りたくなるの、ほんとオタクって感じで、我ながらアレではあります。