あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

仕事帰りにストヨコでブッコローグッズと蓄光グッズを買い込む回

今日は終日横浜から遠い先の客先でお仕事でした。んで、帰りに、有隣堂でブッコロー刺繍入りミニタオルが出たのを買いに行きたいと思っていたのを思い出したので、横浜駅からちょっと寄り道してストヨコに行ってきました。

ミニタオルはもちろん買えたのですが、ブッコローマスコットも多数入荷していて、YouTubeチャンネルコーナーがレジ前にドカーンとできていました。最高。

そして、ストヨコでは先週くらいから岡﨑さんセレクトのアイテムが並ぶコーナー「岡﨑百貨店」が常設されるようになっていて、これも見たかったのでいいタイミングで立ち寄ることができましたね。

www.yurindo.co.jp

もともと、ガラスペンとか紙とかインクとか、岡﨑さんっぽいものが並んでいた一角ではありましたが、さらに岡﨑さんっぽいセレクトのコーナーに進化して、YouTubeでファンになった人はぜひ来てみてほしい感じでした。

で、そんな岡﨑百貨店で我慢できずに買ってしまったものとミニタオルがこちら(LaQとマスコットは前に買った分)

蓄光ペンコ……買っちまったよ。何を入れるとか全然決めてないけど、絶対楽しいと思ってたので、見つけた瞬間もう手にとってましたよね……。

www.youtube.com

部屋の電気を消して…OH!かなり光る!なんかいいモノ収納するのに使うぞ…!(つまり決まっていない)

あと、紙も色々惹かれるものが多くて、悩みに悩んでこれを買ってみました。

紙の端材をセレクトして詰め合わせたものらしく、お値段は770円。ハガキサイズの方は厚紙でなんか見覚えがあるようでないような……もしかしたらコミケとかでは見たことあるかもって感じですが、A4の紙はこれもしかして……OKミューズコットンかな?

www.youtube.com

開封してパラパラめくった感じ、ストライプの向きは揃っていたので、お誕生日会も問題なく開けそうです🤔?夏コミの薄い本(原稿0文字でピンチ)を自家印刷するつもりでいるので、これを使えないかなーと企んでいるところです。これでやっとエンジンが掛かりそう、たのしみ。

というわけで今日も今日とて有隣堂漬けになり、夕食もストヨコのパスタを頂いて帰ってきましたとさ。

なおミニタオルについてはオカンとかの分も合わせて購入しました。