あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

オジギソウ伐採

5年くらい?育ててきたオジギソウを、ついに伐採しました。もう伸びに伸びて床まで付いちゃってて、何がなんだかわからないw今朝も花をつけていたけれど、思い切ってバッサリやりました。

f:id:Akkiesoft:20220415141758j:plain

根本はもう完全に木なんですよね。いやーすごかった。今までありがとうオジギソウ。次もお前が付けた種でオジギソウするぞ。

f:id:Akkiesoft:20220415141807j:plain

で、写真に映り込む、一見するとかわいげな雑草。前から抜いても抜いても生えてくるのでしつこいなあと思ってたら、根で増えるタイプだったらしく、土をふるいにかけてたらこれから生えてくるやつがわさわさ出てきました……。エグい。

f:id:Akkiesoft:20220415141904j:plain

プランターは10年以上使っててもう流石にボロボロなのでダイソーあたりで新しいのを買うことにして、買ってくるまでの間、ひとまず空いてたゴミ箱土をにつっこんでおきました。雨で出かけるの面倒ですし……。

f:id:Akkiesoft:20220415142000j:plain

オジギソウスタンドと化していた折りたたみイスも、劣化が進んでいたので粗大ごみの申込みをしました。ちょっとした大掃除を平日の日中に突然やってしまったね。仕事しろ。