あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

クリエイティブモードのマイクラで1週間無心になってネザー要塞を掘り出した

結果

www.youtube.com

6月くらいからハマって見だしていたKUNさんのマイクラ動画のうち「300人が入れるMinecraftサーバー企画」ってどうなっとんねんと思って参加してました。1日5万円かかるらしい維持費が強烈。

ほぼ全部ネザーラックに埋まってた要塞を掘り出してY=32までぶちぬいたあと緑化してます。クリエイティブだと高速でクリックしないと多分エンチャントつけたやつでサバイバルでやったほうが早いくらいには効率が良くないし、300人が入るサーバーとあって時折ロールバックが発生するのでまあまあしんどかった思い出。

わざと一部を掘り残してI.Q.のステージを作りましたが、動画には写り込まずでした。

甥の接待用と化した自宅のマイクラ鯖放ってなにをしとんねんわしは……。