あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

can+ro(キャンロ)を買ってみた

先日のMaker Faireで見て気になっていたcan+roというのを買ってみました。アロマ用サイズのキャンドルで使えるコンロと、それ用の鍋とか網とかヘラがあるようなシリーズです。

www.plusmania.jp

can+ro本体は炎の影の演出にいろんな穴の模様が用意されているのですが、私はDROPSを選択。鍋と焼き網がセット担ったものを選択しつつ、オプションにヘラと敷板・追加のキャンドルを追加購入して、7,000円ちょっとでした。

f:id:Akkiesoft:20201017185123j:plain

can+roを出して広げたところ。五徳の部分は回して内側に収納することができて、頑張れば片手に持って一振りで出し入れすることも可能です。

f:id:Akkiesoft:20201017185501j:plain

鍋をセットするとこんな感じ。

f:id:Akkiesoft:20201017185057j:plain

Fbで魚の缶詰を温めるのに良さそうとコメントがあったので、その日の晩ごはんで早速サンマ缶を温めてみました。アロマキャンドルのサイズなので火力はそれなり、食べ終わるくらいにちょうどいい温度になる感じです。お酒がすすむー。

f:id:Akkiesoft:20201017185658j:plain

電気を消すとこんな感じ。外で使うと雰囲気出そう。

f:id:Akkiesoft:20201017195814j:plain

鍋に日本酒を入れれば……熱燗になるな(邪悪)。

f:id:Akkiesoft:20201017202619j:plain

時間をかけて温めればお茶をいれるのもOKでした。コップは昔無印のFound MUJIで買ったステンレスのやつ。火にかけていいかは別として…。

f:id:Akkiesoft:20201017202704j:plain

大人のおもちゃって感じでなかなか楽しいー。実家に電話で見せたら緑茶でも煎ってみたらと言われたので、次は緑茶にチャレンジですねぃ。