あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

このはハンディファンがあたった

このは7周年記念キャンペーンのやつを雑に応募していたら当選したらしく、今日唐突に届きました。発送を持って変えさせていただきますのやつだ。

www.conoha.jp

景品はハンディファン。こういうノベルティも作れるのか!楽しそう。

f:id:Akkiesoft:20200806185631j:plain

取り出したところ。ボタンが2つ、側面を見るとMicroUSBコネクターも2つ…🤔と思ったら、

f:id:Akkiesoft:20200806185637j:plain

ファンと取っ手がUSB-Aで分離する仕様だった🤔!取っ手部分はつまりモバイルバッテリーと(形状的に18650一本のやつでしょう)。ファン単体でも運用できるし一体でハンディファンにもなるのおもしろい。

f:id:Akkiesoft:20200806185643j:plain

お出かけする予定がなかなかないので、使い所が当面ないのだけが惜しいところ。

このはに置いてるVPSのOSアップグレードを兼ねて再構築したいんだった。いつかやる(いつ?)