あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

MacのPythonでSSLエラーが出て何もできなくなったのをとりあえずどうにかする

4/11からpipのパッケージを置いてるところ?でTLSv1.0/TLSv1.1が弾かれるようになったらしいです。関係あるのかないのか、いろんなスクリプトSSLがどうとかいうエラーが出るようになりました。

Python Infrastructure Status - TLSv1.0/TLSv1.1 rolling brownouts

Not able to install python packages [SSL: TLSV1_ALERT_PROTOCOL_VERSION] - Stack Overflow

pipとpyOpenSSLをアップグレードすればいいようだったのですが、その作業自体がSSLのエラーで進められないのでローカルインストールで対処しました。

とりあえずなんとかなった。