あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ンゴ(14日)

今日も行ってきました。なんかスタジアムの方ではミュウツーが出たらしいですがどうせ申し込み抽選の人たちだけらしいのでさておき、家のジムでためたモンスターボールを引っさげて狩りに行ってきたわけです。

モンスターボール190、スーパーボール・ハイパーボール50個ずつ、だいたい200個でスタート。帰る前に尽きました。

f:id:Akkiesoft:20170814223250j:plain

ボックス的には190くらいから満杯の350までためた後少しずつアメにしながらちまちまとっていたので、180くらいは捕まえたと思います。ボールも所々ストップを回して補充したことを考えると、まあまあの取れ具合かなと思います。ポケモンの強化もはかどりました。

桜木町駅を出てすぐのところで麦茶の配布があって、ありがたくいただきました。

f:id:Akkiesoft:20170814223817j:plain

今日は人出が多かったのか、ネットワークが非常に混雑していてさっぱりプレイできない状態が比較的続いてました。今日はdocomoの中継車も来ていましたが、auの中継車はなく、au民は難儀したのかもしれません。docomoのSIMも持てばよかった。

f:id:Akkiesoft:20170814223909j:plain

イベントゾーンでゲットしたたまご(多分だいたい2kmのやつ)は普段とは違うのが出るとのことで、せっせと歩いて在庫のたまごを孵して、2kmたまごを拾ってきました。これで6匹は確実におもろいやつが出てくることでしょう。

f:id:Akkiesoft:20170814225029j:plain

で、たまごを孵化させるのに歩き疲れてあかいくつバスに乗って気づいたんですが、あのへん一帯の道路がイベントの影響で混雑していて、あかいくつバスもノロノロ運転になってます。バスの運転士さんが途中で観光案内のようにアナウンスしてくれた話では、通常1周で30分のところ、コースによっては3時間もかかってしまっているとのこと。それを聞いた客は次のバス停でみんな降りてしまうわけですが、ノロノロ走る車……たまごの孵化にちょうどいいんですねぇ。私はもう一つ先の赤レンガ倉庫まで乗って距離を稼ぎました。あかいくつバス、コメダっぽい内装で良いですね(???)。

f:id:Akkiesoft:20170814230842j:plain

バリヤードももうしこたま捕まえたので満足ですね。さっき選別して4匹まで減らしました。多分使わんけど。

f:id:Akkiesoft:20170814231013j:plain

f:id:Akkiesoft:20170814231024j:plain

アンノーンもYとMを無事確保してYOKOHAMA(AHKMOYの6種か)を制覇。こちらもなんとなく2匹ずつ残すために選別したのですが、名前にアルファベット+調べてもらった評価を数字で表記したらいい感じになりました。

f:id:Akkiesoft:20170814231050j:plain

今日は途中で雨に振られて帰るか迷ったのですが、待ってるうちに止んでくれたので続けられて良かったです。イベント楽しかったー。満足。

帰りに観覧車を見てたら、モンスターボールが映った後にピカチュウが。すげえ。

f:id:Akkiesoft:20170814232237j:plain